ライドテック

外壁塗装は横浜市泉区にある弊社にお任せください!
塗り替えや内装リフォームなどにも対応しています。

blog
 
blog
 
information

ライドテック
〒245-0015
神奈川県横浜市泉区中田西3-2-6鈴木ビル4F事務所
弊社では外壁塗装を中心に内装リフォームなど幅広く施工しております。
壁や屋根の塗り替えはお任せください!アパートのオーナー様から一般のご家庭まで承ります!

045-392-6019
9:00~18:00
  • ライドテック

トップページ > 施工事例 > 内装壁改修工事 横須賀市A様邸

  • mixiチェック

内装壁改修工事 横須賀市A様邸

■2017/04/15 内装壁改修工事 横須賀市A様邸
内装壁改修工事 横須賀市A様邸
横須賀市A様邸にて内装壁の改修工事を行いました。
今回は、外壁からの雨漏りで内装の壁まで水が回り、染みとなってでてきました。
外壁は雨漏り箇所を特定し、クラックからの雨漏りだった為、補修後に外壁塗装工事をおこないました。
今回、取り上げさせてもらうのは雨漏りしてしまった内側の工事です。
水が浸入し内装の壁まで回ってくるまでに、防水シートや断熱材等の何層にもなった所を通り内壁まで来るので、長い期間水が浸入し続けた証であり、同時に中の木が腐食している可能性が高いのです。
案の定、内壁を剥がしてみると内側の木がかなり腐っていました。
腐っていた木を全て取り除き補修を行い、断熱材等の材料も濡れて腐食しているものを全て交換します。
ボードを張り付け、最後にクロスを貼り完成です。

簡単に説明してしまいましたが、浸入していた箇所の大きさに比べ壁の内部はかなりの広範囲に腐食が進んでいて大変なことになっていました。いくら補修補強を行っても、元々の強度には戻らないので大きなダメージを負ってしまいました。
外壁塗装の大事さを再確認させられました。

完工した内装の写真を掲載しますのでご覧ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ライドテック
URL:http://www.ridetech.jp/

住所:〒245-0015
神奈川県横浜市泉区中田西3-2-6 4F
TEL:045-392-5693
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇